[我が家の薔薇・花] [アニーとナナ] [油絵] [小鳥の餌台・メダカ] [花巡り] [ある日の写真] [手芸・料理] [HPトップ]

  野鳥たちの遊び場・エサ台 [メダカたち]へは
こちら


小鳥さんの遊び場 賑やかに♪
2004.2.17 撮影


小鳥さんの家や休憩所が増えてよく遊びにきています
今日我が家にもシジュウガラとメジロさんが来ました♪

両親の部屋から見える
小鳥さんの休憩所

  天使ちゃんと小鳥の家

ログハウスとメジロさん
ログハウスは市販品です

シジュウガラさんは薔薇のアーチが
お気に入りのようです

いつもこのアーチで
仲良く二羽で遊んでいます


小鳥の餌台 完成
小鳥の家の餌台を作ってもらいました
2004.02.09 撮影


昨日主人が餌台を作って取り付けました

今朝早速小鳥のお客さんが来てくれました
両親も楽しそうに見てました

来週は両親の部屋からも見られるようにと
もう一つ作るそうです



早速やってきたメジロちゃんが
みかんを美味しそうに食べていました

餌を食べた後は
こうして庭のの白樺の枝の葉を
突ついて遊んでいました
    

夕方には2羽揃ってやってきました♪
写真がぼけてしまいました


屋根の材料は
「 クヌギの木の皮 」を使っています
1枚1枚貼りながら作りました

本当は「杉の木の皮」が良いですが
手に入らなかったです



メダカたち



メダカがとても元気

メダカの親子たち♪
2016.06.05 撮影




メダカのお家が大・中・小 3個あります

真ん中がお婆さんメダカ

左の大きな水鉢はその子供達です

右は両方の水鉢のホテイ草の根にこの時期卵を産み付けるので

卵を移して今ふ化しています。

(移さないと餌と間違えますので・・・・)



[ページトップへ ]



inserted by FC2 system